お知らせ

大型人形劇がやってくる!舞台鑑賞「オズのまほうつかい」を開催します

9月の舞台鑑賞は、大型人形劇「オズのまほうつかい」です。

作品の見どころ

カンザスに住む少女ドロシーはある日、巨大な竜巻に巻き込まれオズの国へ迷い込んでしまいます。ドロシーは、知恵が欲しいかかし、心が欲しいブリキのきこり、勇気が欲しい臆病なライオンと出会い、魔法使いオズの住むエメラルドの都を目指して彼らと共に冒険の旅に出かけます。ドロシーは故郷カンザスへ帰ることができるでしょうか?

上演劇団は、名古屋市の人形劇団むすび座さん。はらっぱでは前回「アラビアンナイト」を鑑賞しました。

「人形劇って子ども向け……?」とあなどるなかれ。大きな人形を使ったパフォーマンスは、まさに人形劇のイメージが覆る迫力の体験!これまでのはらっぱの観賞でも、大人から子どもまで高い人気を誇る上演団体です。

前回はらっぱで鑑賞した作品「アラビアンナイト」のダイジェスト

ダイナミックな舞台のひみつは、人形の操作方法。日本の伝統芸能・文楽の技術を応用し、3人で1体の人形を扱います。細やかな仕草からアクロバティックなアクションまで、自由自在な動きを実現します。

この作品を劇場で見よう!

今回の観賞は、「阪南市文化センター サラダホール」で開催します。地域の施設で舞台を手軽に見られるのは「はらっぱ」ならでは!会員以外のみなさんでもご覧いただけます。

家族での観賞はもちろん、おとな・中高生のみでも大丈夫。小さいお子さん連れでも安心してお楽しみいただけるよう、スタッフがお手伝いします。

「雰囲気が知りたい」「こんなコトが心配……」などのご相談もお気軽に!ご来場をお待ちしています。

チケットのお求めは、子どもNPOはらっぱ事務局へお問い合わせください。
スタッフTシャツを着た大人2人の後ろ姿

イベント詳細

舞台観賞「オズのまほうつかい」

  • 開催日時 9/23(木祝)14:00開演(約90分)
  • 会場 阪南市文化センター サラダホール 大ホール

以下のページもごらんください。

このページは2021/08/01に掲載し、2021/10/13に更新しました。