はらっぱの活動

阪南市☆キッズはらっぱ

  • 小学生
  • 中高青

時間中いつ行っても、いつ帰ってもいい、子どもがあそびに行ける「放課後の小・中学生の居場所」です。

子どもたちが自由にあそびを創り出せるように、プログラムはあえて用意していません。カプラ・ボードゲーム・ドミノ・こま・けん玉などであそぶこともできますし、宿題をしたり、本を読んだり、おしゃべりをして過ごすこともできます。

参加するには

市内5箇所の施設を巡回しています。平日は15時30分〜17時まで、開催日はいつでも無料で利用できます。

場所開催日住所
こどもセンター毎週月曜日
月1回土曜日
阪南市下出477-5
西鳥取公民館夏休み中水曜日2階 多目的室阪南市鳥取1214-1
東鳥取公民館毎週金曜日1階 講堂阪南市自然田1464
朝日小学校
または
尾崎小学校
または
東鳥取小学校
または
桃の木台小学校
または
下荘小学校
月1,2回土曜日(10〜12時)体育館阪南市自然田272−1
阪南市尾崎町5丁目33-8
阪南市石田600-1
阪南市桃の木台5-423-33
阪南市箱作2320
開催日は、阪南市の公立小学校・中学校から毎月配布している「キッズはらっぱカレンダー」にも記載しています。
緊急連絡先の提供にご協力ください
年度ごと・会場ごとに「連絡先カード」の提出が必要です。
「キッズはらっぱカレンダー」のチラシから切り取って保護者の方が記入し、お子さんに「キッズに持っていくように」とお声掛けください。

ギャラリー

ブログにも「キッズはらっぱ」に関する記事があります。

この事業についてのお問い合わせ

「お問い合わせ」ページより、子どもNPOはらっぱ事務局までご連絡ください。

「キッズはらっぱ」は市民協働事業として、阪南市から委託をうけて実施しています。
阪南市のWebサイトもごらんください。
このページは2020/3/19に更新しました。