お知らせ

チャイルドライン講座を開催します『「子どもの権利」を学ぶおとな向け講座2021』

9/4(土)~12/12(日)までの8日間、計10講座が始まります。チャイルドラインの電話の受け手になるためだけではなく、子どもの気持ちに寄り添い、見守るために必要な知識や考え方を学べる講座です。

公開講座は、どなたでも参加できます。すべての講座を受講できなくても、大丈夫です。講座をすべて受講されると、チャイルドライン受け手として登録され、実際に活躍していただくことができます。

各回開催日の1週間前まで、保育の申し込みも受け付けています。ぜひ気軽に参加してみてください。

……………………………………………………………………………………………………………………………………….

第2回 9/11(土)「子どもの権利条約」と子どもの居場所 の講座は、開催が延期となりました。

12月に延期を予定していますので、詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。

◯10/2(土)の講座は申し込みが定員に達しましたので、キャンセル待ちとなります。ご了承ください。

(一部 ”会場変更” の講座、また第2回講座にすでに申し込みをされている方にはこちらからご連絡させていただきます。)

このページは2021/08/20に掲載し、2021/09/03に更新しました。